FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家を買おうと思っていますが1.駅徒歩圏だ...

家を買おうと思っていますが1.駅徒歩圏だ...

家を買おうと思っていますが
1.駅徒歩圏だが、狭くて微妙に条件が悪い家
2.駅から離れていて不便だが、広くて日当たり等の条件が良い家
皆さんならどちらを選びますか?
(理由もあるとうれしいです)

意見その1

狭くてがどの程度か、条件の悪さがいかほどにも因ると思いますが、
転勤等で売却の可能性ありならば、
1.駅徒歩圏だが、狭くて微妙に条件が悪い家
です。

2の不便な物件は、いくら条件が良くても買い手がなかなかつかず、購買価格から大きく値崩れする可能性もあります。

実際お住まいされても、通勤での所要時間やロスもご自身の生活の中でかなりの負担になられるのでは?


意見その2

1.駅徒歩圏だが、狭くて微妙に条件が悪い家
駅から近いほうがいいです。


意見その3

電車通勤をされているという事かと推測しますが、年齢によるのではないでしょうか?
例えば現在30歳であと30年通勤を続ける予定であれば駅から離れている上に不便だと大変です。
あとはお子さんがいて通学で電車を使っている場合は近い方が安全ではないでしょうか。
私個人はあまり広い家は欲しくないのですが、日当たりは重要ですね・・・
迷いますが条件が悪いのが「微妙」なら1を選ぶと思います。


意見その4

1 の条件が、良く解りません、中古物件で接道の道路幅、建ぺい率、容積率、地域の区分(商業地域とか)、建築基準法を適用すると、建て替えの条件がどうなのか、その辺が納得いくものなら1です。2 の方でも旧地名に水や沼が付く地名だと、豪雨の時水害に合いやすい、沼を埋めた土地、湧き水があった土地、の場合が多く、全ての条件が良く見た時に水害に会いそうにもなく、駅よりも標高差があるから大丈夫と思ったら、集中豪雨の時に、水が集まる所だったなんて事もあります、10の条件のうち8まで全て好条件で距離が遠いのと、特定条件での水害があるとしたら2は選べませんね、値段も加味して好条件すぎるのは、何か有るのでわと、疑いたくなります。


意見その5

2です。条件が悪いとあとあとそれが気になりますよ・・・。


意見その6

1.駅徒歩圏だが、狭くて微妙に条件が悪い家
寝る場所さえあればいいので駅近のほうがいいですね。


意見その7

年齢、家族構成、考え方によると思います。
駅を利用した通勤通学が今後長く続くのであれば、1を選択するのがいいとおもいます。
ただ、比較的年配で、今後ゆっくり過ごしたいのであれば、2がおススメだと思います。

どちらも正解だと思います。私なら、2を選びます。


意見その8

2の駅から離れていて不便だが、広くて日当たり等の条件が良い家です。
はじめから、納得のいく、買い物を、オススメします。
家は、買った!!からと言って、終りでは、ありません!!
時間が経てば、色んな所に、お金が掛かります。
妥協した家に、あなたは、お金を、使えますか?
駅が遠くても、自転車、徒歩、健康の為!!と思えば良いじゃないですか(笑)
良い家が、見つかると、いいですね!!
30代 男性 一戸建て持ち。


意見その9

1.駅徒歩圏だが、狭くて微妙に条件が悪い家
ですね
便利で買い物も楽がいいので


意見その10

1.駅徒歩圏だが、狭くて微妙に条件が悪い家


意見その11

2.駅から離れていて不便だが、広くて日当たり等の条件が良い家

1の狭くて微妙に条件が悪い。ってのは嫌ですね。
どうせなら 納得の行くものを買いたいじゃないですか。


意見その12

2.駅から離れていて不便だが、広くて日当たり等の条件が良い家

いくら駅が近くても条件が悪い家には住みたくないので・・・


意見その13

迷いますが・・・
1を選びます。
理由は運転が出来ないので交通の便が良い方が良いからです。



http://sooda.jp/qa/322433

頭のいい人間はいっぱいいるって言いますが、頭がいいってのは何を
指すのでしょうか、、。




PICKUP
生徒&先輩&先生恋愛ゲーム

表参道のエステで光脱毛

クイズ

静岡県の派遣

もっとも盗聴されやすい場所とは?

天然水の知識

税理士紹介 東京都府中市

むだ毛処理を脱毛サロンで!【川越】

脳の病気

CX用語 新甫

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

whitochetah

Author:whitochetah
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。